人生のとっちらかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 真向法体操 痛くなくなる日まで。。

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

真向法 マッコウホウ


四つの動作を行うことで姿勢のゆがみを調整し、

身体をやわらかくして心と身体の健康を保つ。

起床時か就床前に行う。1日3分程度から簡単に行える。



第一体操
足裏を合わせて座り、前屈と起き上がりを繰り返す。

第二体操
両足を伸ばして座り、前屈と起き上がりを繰り返す。

第三体操
脚を左右に開脚して座り、前屈と起き上がりを繰り返す。

第四体操
割り座で座り、背を後ろに倒す。吐く息を長く、吸う息を短く呼吸する。



小学生だった頃、足閉じて胸ペタン、足開いて胸ペタンと柔軟体操してました。

呼吸法とかつま先とかは適当だったと思うけど、

足も開いて、ペタンペタンと胸がついていたと思う・・。

それがいまや・・イタイ、イタイ・・・イタイ・・・。

体にいいどころか悪いのでは?ってぐらい。

独学はいけないのかな・・とは思うけれど、気楽に痛くなくなる日までやってみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産後ダイエットをしている人の下半身を細くさせる方法を教えます!【産後ダイエット@情報局】
こんにちは。いつもお世話になってます。感謝です♪ 今回は、下半身、特に脚を細くする方法を教えます。まず、下半身が太くなってきた原因に、骨盤の調整がうまく... ...続きを見る
産後ダイエット@情報局
2007/02/05 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真向法体操 痛くなくなる日まで。。 人生のとっちらかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる